FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    ダイエット+健康  >  アレルギー

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領発言・吉と出るか?凶と出るか?! | トップページへ戻る | 油断がならない

このページのトップに戻る

アレルギー

2012年05月11日

春先は毎年、藤の花や桐の花が咲く頃がとても憂鬱です。
なぜならその頃に何らかのアレルギー的な症状が起きるから。

幸い鼻水が殆ど出ないのでかなり助かっていますが、目がむず痒くて目やにが増えて2週間用コンタクトレンズが10日持てばいい方だったり、唇と舌がしびれたり腫れたりピリピリしたり、一番酷いと喘息の様な息苦しさに襲われたり。

ところが今年の2度の検査結果で、私は一般的な花粉類などのアレルギー元にアレルギー反応皆無だった事が判明。
アレルギー持ちだったのはは犬猫ハウスダストのみ。

でも私、家から一歩も出なければ蒸気の不快な症状は全く無いし、犬とは一緒に寝ているけど朝は元気。
犬の散歩~!と外に出ると、復路の頃に不快な症状が現れます。
前は出勤~!と車に乗り、気持ちがいいから~と窓を開けると唇がはれ上がり、舌がピリピリに。

そんな私にアレルギー医が下した診断は、この時期は空気中の花粉が余りに多いので、私の体は「空気中の花粉の量=空気中のハウスダストの量」と判断して一般的なアレルギー症状を発生させるのだろう…というもの。
えー!とは思いましたが、言われてみて今までの症状を良く考えるとその様な…

それでも一般的なアレルギーの薬をアレルギー医の薦めで何種類か試した後、不快な症状をかなり軽減できる薬が見つかったのが幸いです。
さっき犬の散歩に行って帰ってきたら口の中がピリピリして大変になったんですが、うがいして安静にしていたら症状が軽くなってきました。

今までの薬だとこの後全身が熱っぽくなりだるくて動かなくなり、気分も鬱のようになって布団にもぐりこんでただただ眠るだけ…だったので肉体的だけでなく精神的にも辛かったんですが、今年は口の中がピリピリする位だけなら何でもないよ♪と思う次第ですが、できるなら老後は花粉の少ない所で暮らしたいです…
スポンサーサイト

大統領発言・吉と出るか?凶と出るか?! | トップページへ戻る | 油断がならない

このページのトップに戻る

コメント

ヨーロッパかしら?<花粉の少ないところ

コメントの編集

うーん

砂漠っぽい気候の場所だと草木が少ないので花粉も少なくなる様ですね。
アメリカだとアリゾナやニューメキシコあたりですが、私は日本食料品店に近いカリフォルニアの砂漠気候気味の場所がいいなーと思っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。