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ついに私も!初めての…

2010年03月06日

金曜日の仕事中、 ぎ っ く り 腰 になりました…

腰の辺りがぴきっ!となる感覚とか
痛みで動けなくなったり…とか、本当だったんですね。
えっ?!と思っているうちに動けなくなりました。

その後はオフィス用の足に車の付いた椅子に座り
痛み止めが効くまでじっと座って
ケーキデコレーションをしてました。
だって座ってるだけだと暇だし
痛くなる姿勢をとらなければ痛くないし。

帰宅後と翌日の今日はじっとしていたら
幸い軽度だったのか、今は普通の日常生活はどうにかOK
痛み止めで痛みも治まる程度に回復しました。

しばらくは湿布を貼り、無理な姿勢を避け
作業も出来るだけ座ったままさせてもらおうと思ってます。
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コメント

ありゃりゃ……ついにやりましたね?
お腹まわりが豊かになると、危険度がUPするんですよねぇ(泣

一度やると、癖になりやすいので、注意なさって下さいね。
中腰での作業が一番危ない。
回復したら、腰に負担を掛けない腹筋・背筋運動もプラスしましょう。

http://www.bm-diet.net/exercise/fukkin.htm

お風呂あがりにちょこっと、床にマットをしいてやってみませんか?


コメントの編集

やらかしてしまいました…

ぎっくり腰になった場所は
去年、かなりなローライズのスキニージーンズを買った時
ベルトの上端が当たって痛いな~と思っていた場所でした。
ぎっくり腰は腰の筋肉の捻挫のようなものと聞いていたので
ああ~、あの時に痛めた場所が回復してなかったんだな~!と。

腰の痛みがが治ったら、その運動は始めたいと思います。
腹筋・背筋は大切ですよね。
基礎代謝を上げるためにも、筋肉作り頑張ります!

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