FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  不思議な出来事

不思議な出来事

2012年07月29日

受信契約をしている日本語放送ではメインのNHKの番組以外にも一年~二年遅れで民放の人気番組も楽しむ事が出来ます。
月末になると来月のプログラムガイドを送ってくれるので、番組チェックが早目に出来るのも嬉しいです。

それで。

私は確かに今月の、七月のプログラムガイドにマルモのおきての再放送が予定されていたのを見たのです。
マルモのおきては阿部サダヲが好きなのと、ムックの飼い主が現れたという回を見逃していたので、再放送は通しで始めから見ようかな~、見逃した回は忘れずに見ないと~☆とかなり楽しみだったんですが、プログラムガイドが届いた時には実家が遊びに来ていて何かと忙しかったので、放送日や時間は後でちゃんとチェックすればいいや~と思って実家が帰るまでプログラムガイドは放置していました。

その後実家も帰宅し、家の中も落ち着いたので七月のプログラムガイドを
チェックしたら

どんなにプログラムガイドを目を皿の様にして探しても、七月放送の全番組を再チェックしても、マルモのおきてがどこにも載ってない!

ええー!!
お昼過ぎの一休みしたい時間帯の放送だから、編み物しながら見ようかな~☆とか思っていたのにー?!
何でー??!

その後、私の見たのは幻?!それとも願望??まさかボケた??!と悩んでいました…

こんな感じで


またはこんな…

どこかは忘れたけど、ネットで拾いました。

そんなこんな。
先週、八月のプログラムガイドが届きました。
パラパラとページをめくりながらざっと八月放送の番組をチェックしていたら、

今度は八月のガイドにはマルモのおきてが載ってます!!
しかも午後1時からの放送…私が見た幻のプログラムガイドに酷似です…

何でーー??!
私が実家が来ていた時に見たプログラムガイドは何だったのー??!!


…そんな感じで、私には昔からこんな風な不思議な面白い事が時々起きます。

私には特に信仰している宗教はありませんが、これは神様が私に時々見せてくれるプレビューみたいな物で、こんな体験をするのは神様が私にお菓子をくださる様な感じで時々甘やかしてくださるからだと思う事にしています。

なので日本人的に日々の幸せを八百万の神々に感謝し、何事があっても負けずに新たな道を見出し、甘やかしていただいた時にはもっと毎日を真面目に過ごす様にしています。

神様、すっきりしました、ありがとうございます。
スポンサーサイト

息子の、自己に対する欺瞞 | トップページへ戻る | 酢漬けの卵

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク