FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    帰省  >  息子の、自己に対する欺瞞

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬさまよ… | トップページへ戻る | 不思議な出来事

このページのトップに戻る

息子の、自己に対する欺瞞

2012年08月01日

数年前に実家の近くになかなか美味しい焼肉屋が出来、食べに連れて行ってもらった時に息子が「むっちゃ美味しかった!」とかなり喜んだので、前回帰省した時はその焼肉屋へ実家メンバーと一緒に何度も食事に行きました。

息子には日々、食わず嫌いはダメ!最低一口は食べてみて、どうしてもダメだった時のみごめんなさいしなさい!!と教えています。
そのせいか、焼肉屋のメニューのモツ系も実家メンバーが美味しがって食べている事もあり、意外と抵抗無く口にしていました。

色々と食べた中で息子の大のお気に入りになったのは…何と牛タン。

美味しい美味しい!!と何皿もおかわりする程の気に入り様で、普段は食が細くて全然ご飯を食べないのに、牛タンでどんぶり飯をわしわしかき込む息子の姿に実家メンバーも大喜び。
もう入らない!と息子が音を上げるまで牛タンのおかわりを注文し続けてくれました。

その帰り道。
息子は母の「美味しかったし楽しかったね、また食べに行こうね」という言葉に反応し、次回もあの美味しかった肉を食べたい!覚えておいて自分でオーダーしようと思い、私に一体あれは何と言う肉か?と質問してきました。

私が「牛タンだよ」と答えたとたん、息子の顔が豹変し…

えーと、まるでルークがダースベーダーに「私がお前の父である」と言われた時とそっくりな感じの大声で突然

Noooooooooooooooooooooと叫びだしwwwww

息子的には内臓を食べるのはあり得ないと生まれた時から信じていたそうなので、自分が牛タンを美味しがってモリモリ大量に食べたのは青天の霹靂的な大ショックだったそうです。

私達にしてみれば、小さい頃から息子には出先では無駄に騒がない様に躾けてきて、最近はその成果があったと思う様な男子に育ってきたと信じていたので、道端で突拍子もない大声で叫んだ息子には腰が抜ける程大仰天。

実家メンバーに事情を話したら、かわいそうに思ってくれた母が帰り道を少し遠回りしてコンビニに寄り、息子に沢山アイスを買って慰めてくれました。


それで一体何が欺瞞だったのか?ですが、息子なりにも牛タンはすごく美味しかったからまた食べたいが、自分が内臓を食べているという事実は嫌…という激しい葛藤があり、悩んだ末に出した結論が

「だったら別名を付けて、内臓じゃない事にして食べればいいのでは?!」
という、私にはかなり不可解なもので…

以来、牛タンは息子の中では

命名「 丸 -まる-」

…と。

欺瞞だ…私にも欺瞞としか思えない…

息子よ…何て楽しい人に育ってしまったんだwwwww
スポンサーサイト

いぬさまよ… | トップページへ戻る | 不思議な出来事

このページのトップに戻る

コメント

息子さん……w

いや、ごめんなさい。
まっさきに、「動物のお医者さん」に出てくる主人公のお友達の二階堂君を思い出しました。
彼は、ネズミ嫌いで大の苦手。
でも、授業の実習でどうしてもネズミとのお付き合いが避けられない。
必死になって、「あれは、しっぽの毛のないリス!!」とか苦しい自己欺瞞をやるというお話がありましたw

まあ、私ら大人でも、現実と心情的価値観の二律背反に悩むこともありますよねw


コメントの編集

仰る通りです!

動物のお医者さん、大好きでした!
あれを読んでチョビみたいなかわいいハスキーを飼いたい!と願っていたら、後年夢が叶ってハスキーを飼えたのは余談です。

息子は正に、二階堂を現実世界に連れてきた様なお調子者です。
でも「丸」について悩んでいた時は真面目なのか、お調子者なんだか、馬鹿なのか…

これから迎えるであろう人生の大局にて、自己欺瞞で選択を間違うでないぞ!と心密かに思う母でございます…

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。