FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  裏庭に!

裏庭に!

2012年09月19日

裏庭にお客さんが来ました☆



毎年二月に冬眠中なのに巣穴から取り出され、残りの冬の長さ占いに使われる、あのグラウンドホッグです。

この辺りではリスやウサギは珍しくないんですが、このお方はちょっと…
森の中ならいざ知らず、住宅地では初めて見ました。

このグラウンドホッグはかなり大きくて、いつもうちの裏庭を通り抜ける普通サイズの洋猫よりも一回り以上大きく、多分大人の雄のメインクーンやノルウェイジャンフォレストキャット位の大きさはありました。

お客さんは裏庭をさまよいつつ何か草らしき物を食べ、いぬさまと息子が表の玄関に帰ってきた物音を聞きつけて走り去って行きました。

ちなみに写真が変なのは、デジイチで写真を撮った後、デジイチのモニターで画像を拡大表示した物の写真をさらに携帯で撮り、それを慌てて旦那にメールしたものを流用したからです。
PCの具合が悪いので、こうする方が早かったんですよね。
もうそろそろ新しいPCを買わないとダメなのかな。
スポンサーサイト



マンガの描き方教室 | トップページへ戻る | 嵐の皆さん、ありがとう!

このページのトップに戻る

コメント

あの有名な

グラウンドホッグ、結構でかいですねえ。
TVのネイチャーものでも、あんまり出演しない存在なので、いいところリスくらいの大きさかなあと思っていました。

昔読んだ推理小説のシャーリー・マクラウドの「シャンディ教授シリーズ」で、グラウンドホッグの存在を知ったのでした。

コメントの編集

でかかったです

うちの近所でグラウンドホッグと言えば、木立の多い道端にぼんやりとした風情で佇んでいて、いつ道に飛び出してくるか?!と運転者を驚愕させるおっとりとしつつも恐怖を煽る存在。
家の付近では全く見かけなかったので本当に驚きました。

今回裏庭にやってきたのは被毛が物凄くフサフサだったこともあり、小型のビーバーか?!と目を疑うくらいの大きさ。
体重も何キロ位あるんでしょうね?10㎏なくても5㎏は固いと思いました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク