FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  ドラクエでも持ち家

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂気を乗りこなす草間彌生 | トップページへ戻る | 朝ドラの感想・第十二回まで

このページのトップに戻る

ドラクエでも持ち家

2012年10月10日

最新のドラクエでは家が建てられる様になったと知ってビックリ。

でも微妙に問題がある様で…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1733906.html
にちゃんのまとめサイトです。

色々と紹介されていましたが、ドアの前で「NHKです」「新聞の勧誘です」とかはちょっと楽しくていいかもしれないけれど、それ以外は即引っ越したくなる様な嫌がらせ…

どんな世界の住人にもやはり自分の家が欲しい!という願望があるのに、時に持たない者は持つ者を僻んで嫌がらせをしたりするのか…という事には少し複雑な気持ちになりました。


その中で、UOでのほろ苦い思い出を語る人も居て、私もちょっと懐かしい気持ちに。

私もUOではギルドハウスでスキル上げをしていたら、赤ネームにエリア魔法を家の前で連発されて泣きそうになりながら自分に包帯を巻き続けた事が。

他にも個人融資を受けて家を建てて地道にローンの返済をしたりと真面目に頑張ったりした事もあった反面、時差の関係で中々友達とは会えない事が多かったので、しょうがなく幽霊でGO!という一人遊びで遊んだりもしていました。

幽霊でGO!は幽霊のままで世界中をダンジョン中を走り回り、人の開いたゲートや玄関ドア内に入りまくり、蘇生されてもキャンセルして幽霊のままで走り回ったり、果ては偶然出会った森の中で愛を語らう恋人達を真横からガン見してみたり…真面目に家の内装を頑張って研究していた方々とは比べ物にならない程の放蕩幽霊生活でした。

…だからモンスターと戦う時の魔法が全然上手くならなかったんだな、今分かりました。

私はまだ2Gで遊んでいるヘタレモンスターハンターですが、そのうちにモンハンでも家が建つようになり、ドラクエみたいな事になるんでしょうか。

何だか世の中の推移からとりのこされつつある?私です。
スポンサーサイト

狂気を乗りこなす草間彌生 | トップページへ戻る | 朝ドラの感想・第十二回まで

このページのトップに戻る

コメント

懐かしい

UOの家とは、懐かしいですねえ。
あれは本当に楽しかった。

最近ではオンラインゲームからは遠ざかっているのですが、バーチャルでアバターでロールプレイをしているつもりであっても、結局はプレイヤー個人の人間性・能力に基づいた行動しか取れないんだなあと思いました。
だから、ゲーム内でも人間は人間なんだと。

そういう意味では、ドラクエの家の騒動も分かるかなあw
顔が直接見えない分だけ、ストッパーが無くなるので、よけいにタチが悪いとも言えますが……。

最近は、時間があるときにできるオフラインゲームが専門で、SkyrimとかMinecraftとか、「ハーヴェストグリーン」「ルセッティア 〜アイテム屋さんのはじめ方〜」という同人ゲームがお気に入りです。

特に「アイテム屋さんのはじめ方」は、おすすめですw






コメントの編集

MAOさん、いつもコメントをありがとうございます。

UOの家、懐かしいですよねぇ!
私も思い出すのは楽しかった事ばかりです。
一人でふらふらとうろついていた時は内装のすてきなお家を見て歩くのも楽しかったですね。
あまりにすてきなお家に出会った時は、後で蘇生してからカラーのお家を見に戻ったりw
MAOさんも内装を頑張っていらっしゃったから、時々お邪魔するのが楽しみでした。

顔が見えないからこそ発言にはリアルよりもさらに気を付けないとならないのに、勘違いして態度がXLになっている人が多いのは残念ですね。
UOの昔から問題にはなってましたが、私自身も当時は散々馬鹿な事をしたので、読んでいてちょっと身の縮む思いもしました。

私も最近、MinecraftはiPod用ですがアカウントを作りました。
槌一本で何が始められるのか、これからちょっと楽しみです。
ちなみに息子はMinecraft内では豪邸に住んでいます。
家の中に犬が沢山いたり、湖底に家があったり、家の中を通る長~いトロッコがあったり、溶岩の誘導路があったりと、時々様子を見に行く度にびっくりしますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。