FC2ブログ

トップ  >    テレビ  >  朝ドラの感想・第三十六回まで

朝ドラの感想・第三十六回まで

2012年11月13日

先々週と先週の感想をまとめて。

先々週と先週はラブラブ?にまとまった愛君と純の関係を詰める話でしたね。

一緒に暮らす様になるまでも大変だったけれど、一緒に暮らし始めても引き続き大変なのはお約束。
でもそれでいいんです、これが2人の絆を強めるんだからもっとどんどんもめてください。
2人には悪いけれど、どうもめてどうまたまとまるかを見るのが私は楽しいんですから。

純が愛君を精神科へ連れて行くに至り、愛君が純の元から去った下りはなかなか切なかったです。
仕事の事を純と愛君が2人で悩んでいただけなら行かなかったでしょうが、純もあのモーレツお母さんの裏に潜む息子に対する悩みや辛さに一瞬でも触れて、その思いを理解したからですか?
お母さんの「あなたは別れれば終わりでも、私はあの子と一生付き合っていかないとならない」発言や、お母さんが純ともみあってホテルのロビーの床にお薬ばらまいたのも切なかった。

2人の悩みや思いの行き違いと並行して、予想通りのチカちゃんの敵への豹変やつまらない復讐、それで愛君が失業、それに関する水野君の立ち回りの上手さ、精神科での先生の本性暴露、登場以来ほぼ草食系だった愛君の豹変っぷり…

ちょっと省略し過ぎ感が濃厚ですが、見ている時にはもっと色々と考えていたんですが、先々週はむっちゃ忙しくて感想を打つ時間があまり無く、その週末の旅行の同伴やハリケーンの被害、次週は選挙に夢中でいたら、細かく考えていた事がすっかり頭から抜けてしまいました…

純と愛、思っていたよりもずっと面白いドラマで毎日楽しみにしています。
時には純のうるささに辟易させられつつも嫌いな訳ではなく、破天荒さや行動力にスカッとしたり好感を持ったりしてしまうのにはびっくり。

それよりも愛君!
全く期待してなかったのに(ごめん…)、今はもう愛君からは一時も、もう純よりも目が離せません!!
愛君の小動物的な可愛らしさ?とは裏腹な、時々窮鼠猫を噛む如く驚かされる意外さ?に目が離せなくなりました。
更に時々ある「愛君は見ていた!」は最高に面白い!
(だけど宮古のホテルで純がお母さんのに叩かれたシーンでは一巡目ではドア閉まってて愛君のぞき見してなかったよ…)
もう一つ、純の靴紐を愛君が結び直してあげるシーン。
前日?同日?のあさイチでも全く同じ解けにくい靴紐の結び方を紹介していたばかりだったので、何という連動!とちょっと感動。

と言うことで、今週も引き続き楽しく見ています。
今週も一波乱ありそうで楽しみです☆
スポンサーサイト



失敗タルトタタン | トップページへ戻る | 編み物、してます

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめ【朝ドラの感想・第三十】

先々週と先週の感想をまとめて。先々週と先週はラブラブ?にまとまった愛君と純の関係を詰める話でしたね
まっとめBLOG速報: 2012年11月16日

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク