FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  願いが叶った

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

編み物、してます | トップページへ戻る | バンドの旅行とハリケーン・サンディ

このページのトップに戻る

願いが叶った

2012年11月08日

オバマが再選されましたね。

開票前半ではロムニーが優勢な時もありましたが、お約束地盤のカリフォルニアの選挙人獲得時点でオバマには当確が出たなと私は確信しました。
大体地元のマサチューセッツがオバマに取られた時点でこれはロムニー難しいな…とは思いましたが。

私は対抗候補の2人の顔が…ではなく、ふとした時に見せる傲慢な表情が大嫌いだったので、現政権が続行になると軍・軍需産業が今後も大打撃を受け継けて私の身の回りも色々と大変になる事は分かってましたが、それでもこの結果のお陰で2人の顔を頻繁に見ずに済む事になったので少し救われた気持ちがします。

正直な話、選挙権の無い私がよりにもよって「顔が嫌い」などという不届きな理由であれこれ選挙の話をするのは間違っているとは思います。
でも2人の表情が、保険会社に勤務していた当時の窓口応待で積んだ経験が「この表情をする人はダメ!」と赤信号を点滅させたので、行く末を密かに見守っていました。

表情には何かよく分からない、人間の本質の様な物が出るんです。

例えば、もうすぐご静養開始以来十年になる皇太子妃。
お出ましの度に見かけるお姿ははち切れんばかりのニラニラとした怖い笑顔。
皇族らしい公務は全くしない割には御用地でご静養ご静養と言って色々とお出かけ、お車の中からもはち切れんばかりの満面の笑顔でニラニラとお手振りしていますが、皇太子妃は公務も務められない程具合が悪いんじゃないですか?
はっきり言ってあれは一部で新型うつと呼ばれる「何か」じゃないですか、嘆かわしい。

脱線気味ですが、引き合いに出した皇太子妃が黄色信号だとすれば、共和党候補2人は赤信号、皇太子妃のニラニラ笑顔を凌駕する漠然とした嫌悪感。
無知で無教養な私ですが、今までこの経験に基づく直感で自分自身が難を逃れてきていた事と、選挙活動という常時キメ顔が要される時期、そんな時期にシス暗黒卿みたいな顔を頻繁にする人達に私は信頼は寄せられません。


もちろん誠実さだけでは大統領の職務は遂行出来ないでしょう。
でもだからこそ、こういう時のための基盤政党とその所属政治家なのでは?
クリントン国務長官は続投しないらしいですが、クリントン氏だけが唯一職務を執行出来る有能な方では無いはず。

なので今後はオバマが私達に見せている笑顔の様に善良な人柄で、真の国民の利益を考えて有能なスタッフと共に責務を執行してくれる事を祈ります。
スポンサーサイト

編み物、してます | トップページへ戻る | バンドの旅行とハリケーン・サンディ

このページのトップに戻る

コメント

予想通りでしたw

オバマさん再選でしたね。
ロムニーさんも頑張ったけど、オバマ大統領は、それほど悪い材料がなかったので、たぶん再選じゃないかなと思いました。

表情には何かよく分からない、人間の本質の様な物が出る

これは、そのとおりだと思います。
もう若くないので、それなりの経験を積んできたからこそ、見えてくるものなんでしょうけど……。

雅子様の笑顔は……正直、なんだか気持ち悪いなあと思っていたので、おなじような感想を読んで、ちょっとホッとしていますw
黒田さんに降嫁された清子様は、容姿的には決して美女とは言いにくかったけど、ほんとうに自然で綺麗な品の良い笑顔を見せてくださり、本当の育ちのよさとはこういうものなのかと思ったものです。

日本の政治家も、鳩山さんのときには、うあぁぁぁ……と思ったものです。
そしたら、案の定な有様。

人を見かけで判断するというのは、良くないと言われますが、人間の直感的な第一印象はそんなに外れないと思うのですが、どうなんでしょうねw




コメントの編集

MAOさん、いつもコメントありがとうございます。

顔には本当に何かが出ると私は信じているんですよ、特に笑顔と人の話を聞く時に。
副大統領候補だったライアンは相手の話を聞く時に嘲笑の顔付き、ロムニーはシス暗黒卿系の黒い笑顔で、討論会を見る度にこの人達が当選したらどうしよう?!とかなり不安でした。

選挙の後は当確が出た後、普通はあまり間を置かずに落選候補が当確候補にお祝いを述べ、その後当確候補がスピーチをするのが慣わしなんだそうですが、ロムニーはスピーチをするまでアメリカ市民を何故か二時間も待たせたので、オバマのスピーチは深夜一時半を回ってからとなりました。
落選したロムニーのオバマへの最後の嫌がらせなんでしょうか?
この往生際の悪さやスピーチの時の態度でもロムニーへの不信感がさらに増しました。
当選しなくて本当に良かった。

皇太子妃は結婚前、写真週刊誌にカメラマンを指差した傲慢な表情の写真が掲載されたじゃないですか。
あれを見てこの人は多分ダメだと思ったんですが、やっぱりその通りに…
あの人、目は真顔で笑ってないのに口だけで笑ってるからシス暗黒卿系の笑顔になって怖いんですよね…

MAOさんのコメントの通り、私も清子様は何事も所作が美しくて笑顔も優しく、常に姿勢が良くて服に無駄なシワも付かず、美醜ではなく気高さとは、本当のお姫様とはこういう人の事なんだなー!と思っていました。

眞子様と佳子様には清子様に続いて可愛らしいお姫様ぶりを披露していただき、海蛇がいるのよねーお父様!とかはなんて素敵なお姫様ぶり!!と感動したんですが、皇太子のところの愛子さんは…乳児の頃から発達障害があるのがはっきり見て取れたのに、全然療育してないみたいでもうすぐ中学生なのにお辞儀の一つも出来ないし、玄関でお出迎えしたお父様より先に屋内へ入る始末…

何だか脱線してしまいましたが、海外でNHKをチラ見しているだけでこうなんですよね…なので皇室次代は私的にはメンバーの顔を見ただけでダメな雰囲気濃厚です。

でも幼稚園児なのにお参りできちんと榊を捧げる事の出来る悠仁様がいるから次代の後は大丈夫なのかな。

私も変な顔付きをしない様、これからは今までよりもさらに頭の中を清く正しく美しく保ちたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。