FC2ブログ

トップ  >    クラフト  >  ようやく完成

ようやく完成

2010年03月29日

パイナップルバッグ2

パイナップル編みのバッグ、ようやく完成しました。
編み図はこちら↓より。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/7531.html

出来上がったので早速ななめがけしてみたら
旦那に「何その小ささ?財布も入らないんじゃ?」と。

まさにその通りです…
かぎ針のサイズから推測できる方もいらっしゃるでしょうが
大人の長財布、縦にしても横にしてもはみ出ますw
それと編み図では持ち手をななめがけにしたい時は
20段編む~となってましたが、私にはその倍の40段wが必要でした。

ちなみに私は綿系の毛羽立たない糸できつきつに編みました。
編み目はしっかりして丈夫そうですが、糸が並太程度の太さだったのが
お子様用バッグになってしまった原因の様です。

ジュートや麻ならもっとゆるく編んでも平気だったのかな?
それとも綿の極太糸を見つけたら、それでリベンジするとか?
それともエコアンダリヤなんてどうかな?
エコアンダリヤって何号くらいの針で編むんだろう??
2本取りにでもすればいいかな?

とりあえず、このかばんは犬の散歩の時
●を拾う袋や携帯、水、家の鍵を持って出るんですが
夏場はポケットのない服もあって困る時があるので
それを入れるかばんにでもしようかと思ってます…
スポンサーサイト



どうにも調子が悪くて | トップページへ戻る | 素人の浅知恵

このページのトップに戻る

コメント

No title

かわいらしい感じでいいですねえ。
内側の袋をいくつか作って置いて、気分によって取り換えたりとかできたら、いろんな表情が楽しめていいかも。

今度はこのバッグに合わせて帽子とかどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/moulin/kun-35/
こんな感じの帽子とか、みしぇ~さんのバッグによく似合いそうです。
わんこと一緒にお出かけ用に。

コメントの編集

それもかわいい!

>MAOさん
ありがとうございます~!
パイナップル模様、本当に可愛いですよね~!
虜になってしまいました。

このバッグ、かがりつけられる部分がとても少ないので
内袋は円筒状に作ったきんちゃく袋を入れる予定です。
それを本体にボタン止めでもすればいいのかな~?と思ってます。

きんちゃくをいくつか作る案、いいですね!!
お散歩用やちょっと出歩く時用に~と、いくつか作っておくと
きんちゃくの交換だけで出かけられるから便利ですね!
その案、採用です♪いいアイディアをありがとうございました。

帽子、見ました!
かわいい~!!これはかわいい~!!おばさんだけどかぶりた~い!!!
しかも模様編みがこの冬に編んだショールと同じ模様!!
これはちょっと、ショールのあまり糸で編まないとwww
次は何を編もうかな~?と思っていた矢先だったので
早速編み図を起こす作業を始めようと思います!
いつもいつも、本当にありがとうございます~!!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク