FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  旦那が箱買いした

旦那が箱買いした

2013年10月01日



…バナナです、旦那がいつも行くスーパーの青果担当の人の目を白黒させつつ買ってきました。二箱分あって現在居間の隅で熟成中です。

何に使うのか?!は旦那がバナナワインを作ってみたいとの事で、そのために皮をむいて実のみで約7kgの完熟バナナが必要になったのです。それで旦那も私も青果担当の人も皮をむいたらどの位の実が残るか分からなかったので、多分36kg位のバナナを買ってきた…という…


でもさぁ、旦那ぁ…いくらなんでも買いすぎだろおおおおお~?!


バナナは絶対に余るので、バナナブレッドやバナナマフィンを焼いて知友人に配りまくる事にします。

それでも多分使いきれないと思うので、その時は適当に切って冷凍して、スムージー用か将来またバナナブレッドを作る用のストックにするしかなさそうですね…
スポンサーサイト



期限までの実働可能日数 | トップページへ戻る | 金属製品使用厳禁

このページのトップに戻る

コメント

寅さん思い出した

見事なバナナづくしw

不謹慎ですが、この写真をみて、寅さん映画の「バナナのたたき売り」のシーンを思い出してしまいました。

ちなみにたたき売りの口上は、ちゃんとパターンがあるらしいです。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4584/banana.htm

これは門司港のバナナたたき売りパターンですが、ところにより色々あるようです。

しかしまあ、この光景は、私だったら拷問クラスです……。
なんせ、バナナ、割と苦手なほうな果物なのでw

コメントの編集

バナナの叩き売り

懐かしいですね、私も昔アメ横で一度だけ本物を見た事があります。でも口上に定型があったなんて知りませんでした。

バナナは実は私もそうそう好きな方ではないんですが、バナナワイン作りは旦那たっての希望だったので…それと職場の福利厚生スーパーが今日から再開日未定で休業するので、次はいつバナナを安く買えるか分からなかった事もあって思い切ってしまいました(汗

絶対に沢山余るんですよね…バナナブレッドを一体いくつ焼く羽目になるのか今からドキドキします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク