FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  ユニクロではよくある事

ユニクロではよくある事

2013年11月09日

悩みに悩んだ末、ユニクロのダウンコートを買いました。



結論は「買ってよかった♡」です。

届いた箱から取り出した時、コートは同包の他の荷物で押しつぶされてペラペラの平らになっていました(汗

大丈夫?!と箱から取り出してよく振りましたが、手に感じる重量が頼りないほど軽い!ダウンのシェルはアメリカでは丈夫なしっかりした生地を使っている時が多く、ダウンのヘタレ防止のためか羽毛がみっちり詰まっている事が多いので、ユニクロのコートが手持ちのアウトドア用のダウンジャケットやベストみたいにふっくらぷっくりとはならず、ほんの気持ちだけ一部が膨らんだだけ?!みたいな平らさにかなり不安になりました…

ところが実際に着てみると薄くて軽くて動きやすい♪昨夜はさっそく着て出かけてみましたが、屋外でずっと写真撮影をしていたのにとても動きやすく、腕の上げ下ろしにももたつきはほとんど感じませんでした。

昨夜は屋外に5時間程居ましたが、気温は氷点下なのにコートの下は厚着をしなくても(七分袖の少し厚手のTシャツとキャミソールにペラペラのニットベスト、ジーンズにあまり暖かくないブーツとスポーツ用靴下で)寒さはほとんど感じませんでした。

大柄な私が着てもコートの丈が太ももの真ん中程まであったおかげで腰やお尻が全然冷えず、とても嬉しかったです。

アメリカでの販売価格は$99.90でしたが、その価値は十分あると思いました。

でもコートが届いた午後、ユニクロから販促キャンペーンでダウンコートは$10値下げのメールが来たけどね!…orz

いいんだ、値下げを待ってたら昨日は寒い思いをしてたかもしれないし!!…と少し強がっておきますw
スポンサーサイト



大失態 | トップページへ戻る | コツコツ始めます

このページのトップに戻る

コメント

買ったんですね♪

うちのはパープルを買ったんですけど、地味でもちょっと華やかな感じで良かったです。
着心地も良いし、軽くて温かいし、久々に良い買い物をした気分でした。

なんだかどっぷりとユニクロとコストコに染まりそうな予感w

コメントの編集

MAOさんはパープルに決めたんですね!寒色風なのに華やかな印象のある色でかっこいい♪

私は最後まで手持ちの服に合わせやすい印象のベージュ色のブラウンか、本来の目的に沿って黒にするかをかなり悩みましたが、やはり本来の目的を大人らしく果たさないと!と決めて黒にしました。

そして私もユニクロだけでなく、コストコも大はまりしてますよ(笑
昨日は3足$9.99というウール混靴下を買い足しました。

http://m.costco.com/Kirkland-Signature™-Ladies-Trail-Sock-3-Pack---Denim-Heather.product.100074114.html

リンクが見えるといんですが。
冬でも足の裏に汗をかく私にはジメジメせずに暖かい靴下はとても嬉しいので、いい靴下に出会えて嬉しかったです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク