FC2ブログ

トップ  >    クラフト  >  クーポン整理ホルダー

クーポン整理ホルダー

2014年02月04日

1月の上旬に副鼻腔炎に罹って以来体調が良くないので、時間のかかる作業時は集中しないとならないケーキ関係は少しお休みしています。

でもずっと横になっていても眠れない時もあるし、夜に眠れなくなったりして困るので、調子の良い時にちまちまと以前に作った買い物用のクーポン整理ホルダーの改良型を作っていました。



以前に作った物が後ろのピンク色ので、今回作った物は手前の方。

さらにカルトナージュの要領でホルダーを挟むファイル的なカバーを付けたいんですが、家に適当な厚紙がなかったので買いに行くか代用品を見つけるまではちょっとお休み。

厚紙は布でくるむか、かわいい紙ナプキンにするかを現在激しく悩み中ですが、持ち歩いて鞄から頻繁に出し入れする事を考えると、外側は絶対に丈夫な布で紙ナプキンは内側にするのがいいみたいです。

早く厚紙を買いに行きた~い!
スポンサーサイト



お釜いっぱいの! | トップページへ戻る | 洋酒入りのケーキポップ試作

このページのトップに戻る

コメント

便利そう

これ、動画で作り方をやっているのを見ました。

障子張りに使ったワーロン紙(通称 プラスチック障子紙)の切れ端が結構あるので、これに使えないかなあ。

暖かくなって、毛糸編みが終わったらつくってみたいな。

コメントの編集

MAOさん、

ワーロン紙の事を知らなかったので、ワーロン紙とは何ぞ?と検索してみました。

なるほど、一般的な紙を使うよりも丈夫で長持ちしそうですね♪
私は飽きっぽいので特にこういう半消耗品は安い材料でお気軽に作り、柄に飽きたらまた新たに作るのも楽しいのでそれでいいんですが、材料を厳選して長く使える物を作るのはいいですね。カバーもMAOさんお得意のキルトを貼ったりするのも楽しそう♪

作り方の動画があることも知りませんでした!ちょっと探しに行ってきます!

動画

私が見たのはこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=dTbeuXNlWTw

DIY: MeiIris' Accordion Organizer Tutorial

みしぇさんの作り方と同じかどうかはわかりませんが、これはこれで出来そうなのでBMしています。

コメントの編集

MAOさん、

おおー!動画の紹介、ありがとうございます。
これはアコーディオンに紙を折る方式なんですね!

私作ったものは何処かのブログで見かけた、平らな封筒を折って厚みのあるものを入れられる様にしたものを沢山連結させたものなので、MAOさんの紹介してくださった方式とは少し違います。

本当は動画と同じ方式で大きな紙を折って蛇腹を作りたかったんですが、うちの近所には蛇腹に折るのにいい感じなサイズの紙は売ってなかったので、量販店できれいな色の封筒を買ってきて別な方法で作りました。

でも蛇腹に折る方が好きなサイズに作れますよね。レシートや領収書の整理にも便利なので、MAOさんも編み物が一段落着いたらぜひ作ってみてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク