FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    お菓子  >  ケーキポップとパン

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップページへ戻る | ケーキポップの練習

このページのトップに戻る

ケーキポップとパン

2014年04月10日



頼まれ物のケーキポップです。

デザインの指定が特に無かったのと、事情でお届けに長時間かかったので、少し位の温度差には負けない丈夫なデコレーションにしました。



上段の緑の河童みたいなのが一番丈夫なデコレーションです。

下の各種スプリンクルを使った物も、視線の集まる上部がスプリンクルで概ねカバーされているので、多少の衝撃にも耐えられるようになっています。

でもあまり大きなスプリンクルは小ぶりなケーキポップには向かないな~!と反省も。日々勉強、の毎日がが続いています。

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この冬、加齢による体の劣化に対応するために薬を始めたんですが、変な時間に服用すると胃痛が酷くて食事も取れず、寝たきり状態でした。

最適な服薬のタイミングを見定めるまでは、たまにあるケーキポップやケーキの依頼と諸行事の合間は胃痛で精魂尽き果てて寝込んでばかりいました…

でもその合間には、売ってないなら自分で作るしか!!と、自分好みの田舎風パンの試作を重ねていました。



何度も試食をしてくれた知友人からの評判が良かったので、ファンになってくれた友達には販売を始めることになりました。ちょっと嬉しいです♪

他にもこんなパンも作りました。



レーズンパン・丸とコッペパン型、ディナーロール、枝豆乗せデニッシュ風、などを友達と作りました。

デニッシュ風のパンはいまだに綺麗に丸くのすのが難しくて、いびつな形になってしまいます(汗)
スポンサーサイト

トップページへ戻る | ケーキポップの練習

このページのトップに戻る

コメント

どれも美味しそうですね~♪

パンは作ったことはあるけれど、あんまり上手には焼けなかったので、販売できるほどの腕前を持つみしぇ~さんが羨ましいです。

ところで、私も医者に行っても「加齢ですね」の一言で片付けられてしまい、胃薬もここ一年愛用(?)してます。

胃が痛いとしんどいですよね。
胃に限らず体の不調は辛いもんです。
無理をなさらずご自愛下さいね。

とららさん、たまにしか更新しないのに、いつもコメントありがとうございます♪

この冬は年始から極寒の日々が続き、年始に気管支炎の様になって以来家にこもりっぱなしで買い物にもなかなか行けず、白米と常備菜の食事にも飽きてしまったので、調子の良い日には自分の食べたい物で家で作れそうな物は〜?と考えた結果、パン作りを始めました。

何度も作って食べていたら、だんだんと作る方も面白くなってしまい、一番気に入ったパンだけ練習を続けて友達にも試食してもらううちに嬉しいことに運良く販売にこぎつける事ができました。

パンは粉とイースト、室温とオーブン他の条件が色々と揃わないと思った様に焼けないですね…なので私も慣れないパンはまだまだ失敗します。

一番下の写真のパンは
http://cookpad.com/recipe/804243
のレシピからヒントを得て、配合と手順を変えて作っているパンです。ほとんどこねなくてよく、電子レンジで発酵に最適な温度をキープするので、短時間で発酵が終わり、冬場でも失敗がありません。とららさんもお手軽にパンを作ってみたかったらこの方法はお薦めします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。