FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  3ヶ月に一度の

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊に注意 | トップページへ戻る | 飽きっぽさと悩み続けた結果

このページのトップに戻る

3ヶ月に一度の

2010年10月26日

今日は害虫駆除の日。

3ヶ月に一度、業者に来てもらい、家の周囲やドア、窓近辺の外壁や
家中の床と壁の境目に害虫駆除薬を散布してもらってます。
おかげで我が家では、家の中で見かける虫は既に死んだ虫か
窓やドアの開閉で事故的に入ってきた虫だけ。

以前地下室でムカデが大量発生した時も、即効で薬に殺られて全滅したので
本当に本当に助かってます。

もうひとつ助かっている事は、家の中に業者が入るので
慌てて最低限の片付けと掃除をする事w
業者が帰った後は特に、できる限りの物が床から取り除いてあるので
更なる追加の掃除にもってこい♪な時でもあります。

それでさっき、1階のトイレ掃除を終わらせてきたんですが
恥ずかしながら私、1階のトイレは臭くて臭う…と今までずっと思い込んでました。

ところが違いました!
掃除の後、タオルの補充にトイレに入ってみたらトイレは全然臭くない。
薬品臭さを消すためにつけたいい香りのロウソクのおかげか、むしろいい匂いが。
なのにトイレの外へ出ると、掃除をしていないようなトイレの臭気!

ええ~!?と思って犬ばりに鼻をひくつかせて臭いの元をたどってみたら
臭っていたのは玄関に敷いてある、泥拡散防止のじゅうたんだったんです!

うちの玄関には日本の玄関のように一段下がった場所が無く
玄関開ければすぐ廊下~なので、泥靴や雨の日の湿り気や
散歩後の犬の足の汚れなどを部屋へ持ち込まないように
玄関ドアのすぐ内側に大き目のじゅうたんを敷いています。

トイレ臭い臭いがするから、てっきりすぐ隣のトイレが犯人だと思ってましたが
まさか玄関のじゅうたんだったなんて!?と驚きでした。

今日は曇りで小雨なので不可能ですが、もし明日腫れたら
ファブリーズをして日に干す事にします(汗
それで悪臭が解消しなかったら、新しいじゅうたんを買わないと。

ところで、テンプレートを変えてみました。
10月から年末年始にかけて、ホリデイの飾り付けには赤い実が欠かせません。
もうすぐ街中にも赤い実があふれる時期が始まります。
スポンサーサイト

熊に注意 | トップページへ戻る | 飽きっぽさと悩み続けた結果

このページのトップに戻る

コメント

テンプレート、秋らしくって素敵です。
赤い実といえば、千両、万両でお正月をイメージしちゃいますが
そちらではこれからが季節なんですね。
この間まで暑かったと思ったのに季節が進むのは早いです。

犬ばりに鼻がきく、で笑ってしまいましたが、玄関のじゅうたんが
臭っていたなんて意外でした。。
ファブリーズで臭いが消えるといいですね。

本当に予想外でした!

>とららさん
まさかじゅうたんが異臭の元とは!!本当に驚きでした。
どんなにトイレ掃除をしても、湿った感じの異臭がしたら
たとえ隣のじゅうたんが犯人でも、トイレの方を疑ってしまいますよね…
しばらく雨が続いたので、じゅうたんの湿度が高くなって雑菌が繁殖しているんでしょうか。

本当はもうじゅうたんは廃止したいんですが、家の中が半端なく汚れるので
ファブリーズと消毒用アルコール散布に日光消毒でも臭いが取れない時は
潔く諦め、清潔な新しいじゅうたんを買おうと思います。

テンプレート、本当にステキですよね~!
テンプレート作家さんの才能に惚れ惚れしてしまいます。

確か、実家でもお正月用の生け花には千両か万両が必ず入っていました。
懐かしい~!!

我が家近辺では千両・万両は手に入りにくいので
代わりとしてヒイラギのような赤い実のなる木を裏庭に残しています。
クリスマス頃に枝を少しもらって家に飾ったりもしましたが
生け花の才能のない私…庭にそのまま置いた方が赤い実と常緑の葉が
枯れ芝の庭に華を添えてくれ、家に持ち込んだ時よりも美しく感じます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。