FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    料理  >  サンクスギビングとその後

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だんだんと、クリスマス | トップページへ戻る | テスト日記

このページのトップに戻る

サンクスギビングとその後

2010年11月28日

晩秋の大イベント、サンクスギビングが終わりました。

この祭日は仕事先にパイの注文が殺到する日なんですが、今年は例年に比べて注文がとても少なく、景気の悪さを思わぬ所で思い知る羽目に…

でも我が家の食卓は通年通り。
缶詰や冷凍食品をなるべく使いたくない!という私のわがままで、食事の準備には時間がかかってしまいましたが、納得のいく味に仕上げることが出来ました。



本当は食卓にローストターキーがどーん!と乗ってる写真を撮りたかったんてすが、旦那が「ターキーは温かいうちに切り分けないとダメだから!」と言って、オーブンから出したら即!切り分けてしまいました…



切り分けた後に残る骨からはガラスープを取ります。
ガラスープからはターキーシチューやポットパイを作るので、
骨には結構沢山の肉を残したままにしておき、具の足しに。

ガラスープはもう取ったので、明日はシチューを作ろうと思います♪

他にも残り物が沢山あるので、
毎日楽しみながら食べています。

サンクスギビング後の数日は、日本のお正月のおせちを毎日楽しみながら食べ続けるみたいな、お母さんはちょっとお休み♪的要素もあります。

特にサンクスギビングの翌日は一年で最大規模のバーゲンセールもあるので、家に残っている家族のご飯の心配をせずに済むので、ちょっと嬉しい日でもあります。
スポンサーサイト

だんだんと、クリスマス | トップページへ戻る | テスト日記

このページのトップに戻る

コメント

カウンターが1000

今日、訪れたらカウンターが1000でした。
何だかキリが良くていい気分です。

サンクスギビングのお料理、お疲れ様でした。
こんなにたくさん一人で作られたら大変だったでしょう。
それも冷凍や缶詰を使わずに作られたのだからすごいです。
私なら冷凍でお茶をにごしそうw

キリ番Get、ありがとうございます

前回に続き、今回も大物キリ番Get、ありがとうございます!

サンクスギビングは大々的な国民の祭日なので、どの家庭でも家族が集まり、一緒に食事を楽しみます。
うちは3人きりですが、普段色々とサボっているお詫びと、自分が缶詰嫌いなので、その両方の到達点を探すと、こういう感じの食事になりました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。