FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  いまさらですが、あけましておめでとうございます。

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

2011年01月14日

本当に遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

こんな月に一回更新があるかないか?なブログに
お付き合いくださっている、ありがたくもまめなご来訪者様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は更新頻度をもうちょっと上げて
最低でも週に二回位は更新を!と考えていましたが
年が明けてから既にもう2週間経過していて…

早速できてないっぷりを晒していて、お恥ずかしい限りです。


最近一ヶ月の出来事を簡単に。

先月の今頃から仕事が急に忙しくなって以来
クリスマス直前の忙しさが半端なくなる

家事ってなにそれ美味しいの?状態

イブの夜には義母宅を訪問するために
旦那が夜通し車を運転し、犬まで連れて12時間移動
もちろん家の中は大荒れのまま放置

到着後、親戚の集うクリスマスディナーに
私の作る予定だったおつまみの材料を全部
旦那が自宅冷蔵庫に置き去り発覚!!
軒並み祝日休業のスーパー小売店めぐりをし
一時間以上、チーズを探してクリスマスの町をさ迷い回ることに

店なんてガソリンスタンドしか開いてねーよ!!
チーズなんてどこにも売ってねーよ!!
…という、ささくれた気持ちを慰めるため
親戚の集まりで食事をする直前なのに
スタバでクリスマス限定ドリンクGet

クリスマスディナーはもちろん少ししか食べられず
(自業自得)

翌日は疲れていたのに旦那に映画に引きずられていく
(トロンの3D、内容は最初の15分で最後まで予測が付いた…)

その次の日は極寒のアトランタの街へ
コカコーラ博物館と水族館へだけ行った後
気温は氷点下なのに強風が吹き荒ぶ街を早々に逃げ出す

次の日はありとあらゆる野菜・肉・魚・乳製品他を売っている
ファーマーズマーケットへ買い物に。
全てが新鮮で安い!そして何でもある!!
お刺身用の鮮魚まで置いている、ここに通える場所に住めれば…と心から願う

翌日、貯まった疲労でもう動けなくなるが
イベントは義母夫婦を連れて夕食の外食のみだったので
だらだらとiPodで遊んで時間をつぶす
一人にしてください、一人がいいんです…な気分。

その次の日はもう帰宅。
義母に朝食(IHOPでパンケーキ)をご馳走になった直後
まるで食べ逃げのように慌てて帰路に着く。
途中休憩したので13時間ほどかかりました。

帰宅翌日から高熱、風邪のようで3日ほど寝込む

無理矢理職場復帰、新年なのに何故かすごく忙しい

その週末、体調を崩す

そして今週、毎日出勤の予定だったのが
また風邪を引いてしまったので、火曜の夜から寝込む

上気道炎(早い話は気管支風邪ですが)で処方された抗生物質に
「服用後30分は横にならないこと」という但し書きがあり
何もする事がなかったのでここに書き込んでみました。

去年は年末の大掃除どころの話じゃなかったので
風邪が治ったら少しずつ掃除したり片付けていこうと思ってます。

お正月料理も今年は全く作りませんでした。

ファーマーズマーケットでレンコンを売っていたので
レンコンのピリ辛煮の大好きな旦那に縁起担ぎも兼ねて少し煮ましたが
あまり食べないうちに出張に行ってしまいました(汗
レンコンは冷凍できるの~?!

編み物ですが、最近は忙しかったので全然していません。
去年はあんなに取り付かれたように編んでいたのに…
風邪が治り、部屋も清潔に片付けば
少しずつ編み気力がまた沸いてくるかな?と思ってます。


今年も駄文からスタートしましたが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



メリロートのサプリ | トップページへ戻る | だんだんと、クリスマス

このページのトップに戻る

コメント

ことしも宜しくお願いします。

うーん、しばらく更新がなかったので、年末年始だし、お忙しいのだろう、体調を崩されないといいけどと心配しておりました。

いろんな意味で盛りだくさんのニューイヤー・イベントだったんですね。(汗

片付けも整理整頓も、趣味も仕事も体調が良くないとどうにもなりませんものねえ……(しみじみ
とにかく、あまり無理をなさらないように、なさってくださいね。


コメントの編集

こちらこそ、よろしくお願いします

コメント、いつもありがとうございます。

忙しいか具合が悪いの二択みたいなここ数年で
お恥ずかしい限りなのですが
今年は色々と節目な年になる予定なので
一家で無事に新たな門出を迎えられるように
今からその準備として、片付けと捨て
丈夫な身体作りに励もう!と思っています。

まずは早寝早起き!と思っていましたが
今現在、服用中の薬の副作用で全く眠れず
このまま夜明けを迎えてしまいそうです…

今から先が思いやられてしまいそうですが
どうぞよろしくお願いします。

お疲れの一ヶ月だったんですね。
12時間移動ってどの位の距離を移動するのか見当もつきませんが、それだけ移動すれば疲れも溜まるってもんです。
私なら到着前に熱が出そう・・・
すごーく疲れが溜まっていると思いますので、どうぞお大事にね。

そして、今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

移動距離は多分、1000km超だと思います。
幸い全行程を旦那が運転してくれたので、疲れきっていた私は眠っているだけでもOKで、とても助かりました。

今年は地元ならではの、面白い話題も紹介できたら~と思っています。
なので風邪が治ったらその準備を始めたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

参考までに

1000kmというのは片道の事です…

1000Kmて具体的にはどの位だろうと調べてみたら、東京から山口県くらいでした。
うーん、すごいです。
いくら運転してくれても車に乗っているだけで疲れるからパスしたいなぁ・・・

地元ならではの話題、とっても楽しみです。
スーパーやファーマーズマーケットも好きなので、売り場や品物のあれこれが紹介されると嬉しいなぁ。
もし人の目があって無理なら買ってきた商品の紹介なんかあると嬉しいです。
楽しみにしてますね~。

ええ~!それは遠い!!

東京から山口くらいまで!!
日本だったら断然新幹線で行く距離ですよね~!!
しかも新幹線、シートもゆったりしているし、通路を歩いて気分転換もできるし。

乗っているだけでも疲れる、私も本当にそう思います。
自分自身は体を動かしていなくても、物理的には移動しているからエネルギーを消費しているんですよね、確か。

ファーマーズマーケット、私も大好きなんです!!
車で1時間以内に何箇所か開催される場所があるので、春になって再開されたら写真つきレポとかしますね!

ただ、現在の唯一の問題として、金曜日がほぼ毎週残業なので、土曜の朝に疲労が持越しされていて早起きできない…というのがありますが、もっと頑張って精進しますねw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク