FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  テンプレート変えました

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また変えました | トップページへ戻る | メリロートのサプリ

このページのトップに戻る

テンプレート変えました

2011年01月24日

前のデザイン、シンプルなのに冬っぽい寒色にかわいい小鳥やお花がとてもとても気に入っていたんですが

老眼で!

文字が小さすぎて全然読めない!!

…ので、もうちょっと文字の大きな、見やすいデザインに変えました。
老眼ショックの反動で、ものすごくシンプルなデザインになってますが、とても読みやすいのでいいかな?と満足しています。

***

ここ2ヶ月程、寝ても覚めてもiPod Touchで遊び続ける怠惰な日々を送っていましたが、ここ数日はそれが少し落ち着いたような感じになってきました。

風邪で編み物も出来ないほど具合が悪かった時とかにはかなり重宝しましたが、やはり去年に決めた「時間は無駄にせず、くだらない物ででもいいから生産活動に費やそう」という目標に反するので、これからは適度に自重して使っていこうと思います。

でも、iPodで遊び倒して良かった!というか、遊び倒したからこそ気付けた事がいろいろとありました。

iPodはネットのブラウズ中の画像の拡大がとても自由に出来るので、あのサイズの画面でも意外と老眼が大変!という事がありませんでした。
というより、眼鏡を外して顔に近づけ、裸眼でも楽な近さでブラウズできるので目が疲れにくい!のです。
コンタクトレンズ着用で超老眼!な時は文字を大きく表示すればいいので、これもまた読みやすい。
基本操作もとてもシンプルなのでマニュアル要らずなところも良かったです。

画像の拡大の自由さは手芸サイトを回った時に実感しました。
ブラウズ中は小さく表示されている編み図でも、好きなサイズに拡大して見ることができるので、ものすごく分かりやすい。

なので自分の手持ちのモチーフ編みの図案本などは、写真に撮ってiPodに取り込み、画面を拡大・縮小しながら編めばいいのでは?と思えてきました。

今年はiPadもPhoneも次世代が発表されるでしょうから、Padの使い勝手がPod以上に向上されていたら、手持ちの古い手芸本はPDFで保存して、閲覧時の拡大が容易なPod/Padでの閲覧に切り替えるかもしれません。

まさか、老眼が縁でAPPLEファンになるとは夢にも思っていませんでしたwが、私も今後のAPPLEの動向に注目する一人になった事は確実です。

その動向に追いついていけるよう、今年からは追っかけ貯金を始めないとダメみたいですw
スポンサーサイト

また変えました | トップページへ戻る | メリロートのサプリ

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。