FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  また変えました

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jibunchy | トップページへ戻る | テンプレート変えました

このページのトップに戻る

また変えました

2011年01月30日

常夏のハワイに思いをはせ…みたいな気持ちで。
ハワイ、遊びに行きたいな~。

*****

その後のメリロート。

何でも3日坊主な私ですが、ビオフェルミンと同じく真面目に続けて摂取しています。
でも朝に飲み忘れるようになってしまったので、今週後半は夜6錠というパターンです。
夜中にトイレに起きる頻度はとても低くなりましたが、そのかわり早朝、尿意で目覚めますw
早起きが出来るようになって良かったわ~♪と思っているので問題無し!ですがw

*****

その後の麻糸巨巻き2kg。

今回かかった副鼻腔炎は結構な頭痛を伴い、保冷剤を包んだ濡れタオルを額に当て、眠って痛みをやり過ごしてばかりいたので、病気で家に居ても全然編み物をする余裕がありませんでした。
洗濯テスト用スワッチを兼ねたヘアバンドを編みたいんですが、まだ手をつけてもいません。

他にももやもやと何かを編みたいな~と考えてる糸がいくつかあし、洗濯テストが終わったら憧れのマーガレット柄ショールを編み始めたいので、副鼻腔炎もやっと少しすっきりしてきたから頑張らないと~!と思ってます。

*****

貝の口。

NHKの手芸番組で紹介していた貝の口がかわいかった!!ので私も作ってみたいんですが、中に入れる芯に丁度良い硬さのプラ板がありません。

昔の人はビデオのケースやレテカで作ったようなんですが、そんな物は我が家には無く…
なので現在、何か代用できる物は?!と家中を漁っていますw

何も見つからなかった場合は文房具店か手芸用品店への買出し要です。
できたら家にあるものだけで作りたいんだけどな~、だから何かいい物が見つかりますように~。

*****
スポンサーサイト

Jibunchy | トップページへ戻る | テンプレート変えました

このページのトップに戻る

コメント

老眼だと小さい字は辛いですよね。
テンプレートは字の大きさやフォントは決まっているでしょうか?
自由に変えられるともっといいのにね。

貝の口用のプラ板、案外無いもんですね。
適度な弾力があって薄くって、となると思いつくのは文房具のファイルの表紙くらいでした。
お店で何か良い物があるといいんですけど・・・

編み物ですが、みしぇ~さんとMAOさんに刺激され私も湯たんぽカバーを製作中です。
家にあった残り物の中細の毛糸3本とアクリル混紡の並太を合わせて細編でちまちまと編んでます。
立ち上がりで失敗しやすく何度も編んではほどき、編図がないので少し編んでは湯たんぽを入れて大きさの確認をしながらと、なかなかスムーズにいきません。
でも大物だと根気が続かないので、これ位の小物が丁度いいみたいです。

風邪も治って、体調もよくなられた様子で、よかったです。

貝の口、かわいいですよねw
中に入れるもので、文具でしたら「下敷き」がおすすめかしら。
テレカのようなものが一番良いのですが、あとはとららさんも書いていらっしゃるように、プラ表紙のファイルかなあ。

コメントの編集

>とららさん
あ~!テンプレートで変更!!ありがとうございます、その事をすっかり忘れていました!
テンプレートの変更可・不可をチェックしてみて、もしも可だったらそれで大きくしたいです。

貝の口用のプラ板、日本だったら100円ショップへ行って
文房具ファイルを調達するんですが、こちらではなかなかいい物を見かけません。
今家にあるものでどうしても!というなら別用途のプラ板がある事はあるんですが
それは絵を描いてトースターで加熱して縮めて~という昔懐かしい用途用のプラ板で
普通のプラ板より少し値段がお高いので使う勇気が出ません…

でも貝の口は元々小さく作るもので、ちょっとしか使わないから大丈夫かなw

編み物の仲間♪が増えて嬉しいです♪♪
手編みの湯たんぽカバー、保温効果もあっていいですね。
編みながら湯たんぽを入れてサイズの確認、絶対にアリだと思います。
せっかく手作りするならぴったりサイズに仕上げたいですよね~!
それこそ手作りの醍醐味!ではないでしょうか。

>MAOさん
気管支風邪は無事に治りましたが、その後今度は胃腸風邪にかかり…今日からやっと通常営業的な感じに戻れました。
これで貝の口用のプラ板探しを再開できます。

実は家にペラペラの、正に下敷き!なまな板があることはあるのです。
それを使えば万事OK!ではありますが、その上で肉を切った事があるので…

使った後は毎度食洗機で高温洗浄をしているので、清潔ではありますが
肉を載せて切ったまな板で貝の口…何だか肉々しく感じてしまって…www
家宅捜索をしても何も見つからなかったら、その時はこの肉々しいまな板か
お高い縮める工作用プラ板を使おうと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。