FC2ブログ

トップ  >    ダイエット+健康  >  焦り

焦り

2011年02月20日

2月の始めから体調が思わしくなく、数種の抗生物質を飲み続けていました。

症状のひとつに微熱があるので、1月の終わり頃から続いていた微熱が出たり引いたりしていて、以来非常にけだるい毎日。

幸い最新の薬が効いたからか、昨日からは微熱も無く、ようやくスッキリした日を迎える事ができました。

合間には年に数回の仕事の山場のバレンタインもあったりしましたが、抗生物質も無事に処方された分を飲み終え、それに伴い乳製品関係の摂取制限もようやく終わったので、今日は大きなマグカップでミルクティーとコーヒー牛乳を楽しみ、一息つきました。

これから数日様子を見て、症状が改善していないようなら再度検査+服薬。

そうはならない事を切に祈っている最中です。

病気自体は誰でもかかることのある心配不要のものではありますが、特有の不快な症状というものはどんな病気にもあるもので、その連続に疲れと慣れが最近は出来てきて、何だかな…と少しガックリしていたところだったので、症状の改善は本当に嬉しく感じました。

ガックリきていたのにはもうひとつあります。

それは編み物。

今年に入ってからは何も仕上がってはいないので、罪庫の消費のためには何かを編まなくては!という意識が強く、微熱でだるくて頭もぼんやりするのに無理に編み針を手にとっても、間違えてばかりで解いてばかりで。

熱が引いたからか、随分すっきりした頭で服薬中の気持ちを思い出すと「何であんなに焦ってたんだろう?」と少し不思議になるほど、何か編まなくちゃ!!とむきになっていました。

熱に浮かされて頭が普通じゃなくなっていたんでしょうね…


今週からはまた山積みになってしまった家事の宿題を片付ける合間に、焦らずw少しずつ編み物を再開できればいいな~と思っています。

去年買った極細麻糸で春夏用のショールを編みたいんですが、かぎ針の号数を変えても変えても何だか気に入る編地が出来上がらないので、気分転換にお洗濯テストも兼ねたスワッチ作りでも?という事で、スワッチ兼用のドイリーでも編もうかな?

こういう風に少し建設的になれたのも、熱が下がって頭も体も平常運転に近づいてきたからだと思います。

これからは体調管理に今まで以上に気をつけ、家族に迷惑をかけないようにしないと。

そして私の具合の悪い間、カップ麺とインスタントラーメンでずっと我慢してくれた息子には、明日出かける時に何か美味しいものを食べさせてあげたいと思います。
スポンサーサイト



スキー | トップページへ戻る | Jibunchy

このページのトップに戻る

コメント

ああ、私もそういうのたまにあるので、よく分かります。
年に何回か、生理前の十日くらい、どういうわけか思考がナーバスになって、悲観的なほうへ考えがシフトしていくんですよね(苦笑)
あと、37.5度台が続くと、考えが空回りして、ある種の強迫観念めいた思考になったりします。

調子が悪いときには、まあ、そういう時もあるよねという感じで、大きな物事を決めたり新しくなにかをやろうとしないようにしています。
家事も、出来るだけ「出来ない最低状態」でも、考えずに動けるようなルールとかすることをマニュアルっぽく決めておくと、余裕がない時には、多少はマシかなと。

つらいときには、しなくちゃいけないというのは、泣けてくるものですよね。

コメントの編集

一人ネガキャンを開催しているのは私だけじゃなかったんですね。
ちょっと安心しました。

マニュアル作り、大切ですね~。
更年期なのか単なる運動不足か、また貧血気味なのかは全く不明ですが、最近の調子の悪さは自分でも目に余る状態です。
自分一人で頑張るにしても、最近の家事の宿題の量は膨大になりつつあるので、時間が出来た時に無駄なく動けるよう、色々と考えてみたいと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク