FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景、変えてみました | トップページへ戻る | くつ下、二枚重ね

このページのトップに戻る

2010年02月05日

天気予報ではしばらく前から、週末は雪との予報でしたが
数日前からは「最大50cmの積雪」と大騒ぎをしています。

クリスマス前にも40cm以上の積雪があり、大騒ぎになりましたが
その時は学校が冬休みに入った後だったので
明日は学校があるのか休みなのか?とやきもきせずに済みました。

今日は雪が積もり始めたのは午後の3時過ぎでしたが
前日から天気予報が大混乱だったので、学校は前日から休校が決定。
子供達を学校に送迎するスクールバスが、積雪や凍結で滑りやすくなった路面で
事故を起こしたりしたら大変、という配慮からなんですが…
今回だけは当日の朝になってから決めたほうが良かったね~という感じでした。

積雪予報は今夜から明日の夕方にかけて~なんですが
どれくらい降るんだろう?と家族で話をしています。
そしてどうやらこの雪のため、以前からとても楽しみにしていた
アンティーク&ジャンクショーへ行けなくなりそうな感じです。

私はファイヤーキングのガラス製品を見たり買ったりするのが好きなので
近場でアンティーク&ジャンクショーがあると、都合が良ければ出かていましたが
明日のショーは家から1時間以内でいける場所での開催だったので
以前から指折り数えて楽しみにしていました。

でもさすがに雪が降ってる最中、1時間近くも車を運転して行く勇気は無く。
ショーは土日開催なので、日曜日に路面の状態が良ければ行ってみたいとは思っていますが
はたして記録的大雪の予報があっても中止せずに開催されるかも不明です。

日曜に開催場所へ電話して確認してみようと思っていますが
心配性の旦那に外出を阻止されそうな気がします。
無理に出かけず、次回を楽しみにすることにしようかな…
スポンサーサイト

背景、変えてみました | トップページへ戻る | くつ下、二枚重ね

このページのトップに戻る

コメント

ファイヤーキングって、あの独特の翡翠色な緑っぽい色が特徴のものでしょうか?

名前とあの独特の色合いで、印象深いブランドです。
うちのマグカップを探す時に、しばらくファイヤーキングのターコイズブルーなマグカップにしようかと、悩んだことがw

せっかくのチャンスですが、無理をするとどこかで何かがやっぱりうまく行かなかったりしますので、今回は縁がまだなかったということで、あまり無理をなさらないでくださいね。


コメントの編集

そうです、それです!

ターコイズがお好きとは、かなりの通好みですね~!
あの独特な青の色合い、私も大好きです。

今回のショーの主催者のページをチェックしてみたら
悪天候のために開催順延になってました。
開催は再来週との事なので
今度こそは天気に恵まれますように!と祈ってます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。