FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  外国人の悲しみ・2

外国人の悲しみ・2

2011年10月06日

8月始めから今までの数倍、電話応対や店頭での顧客応対をするようになりました。

以来、出勤する日はほぼ毎朝、過敏性大腸症候群様の腹痛と下痢に悩まされています。
腹痛と下痢が治まってから車で出勤しますが、治まるのを待っているとかなりの確立で遅刻してしまいます。
毎日のように遅刻する気まずさは無限大、社長と同僚には理由を話して理解をお願いしました。

ちなみに仕事が休みの日はお腹は全然平気です…orz

何というか、どれだけお客が怖いんだ私?!みたいな。
以前は面倒なお客が店頭でクネクネ注文していて同僚が困っている時には応対を交代し、それは無理ですダメです、でもこれならこうできるのでこうしませんか?みたいにバッサバッサ切り倒していたのが嘘みたいな打たれ弱くなってしまいました。

もっとちゃんと英語が話せれば、自信を持ってきちんと応対できるんだろうな~。

そうすれば過敏性大腸症候群みたいになんてならないんだろうな~。
スポンサーサイト



楽しんでね! | トップページへ戻る | 何で????

このページのトップに戻る

コメント

日本人同士、日本語で話していても話が通じなくて困ることがあります。
母国語でさえ困るのだから、英語だと自分で気付いていないだけでストレスを感じているのでしょうね。
忙しくなる前のペースに戻れば、きっと良くなりますよ。頑張れ~~!

とららさん
ありがとうございます、確かにそうですね、日本語同士でも話の通じない時もありますね。
仕事の方はようやく少し元のペース、勤務日数に戻りつつあるので、これで一日も早く毎朝の腹痛から開放されれば…と願っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク