FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  カーネーションに夢中

カーネーションに夢中

2011年10月30日

NHKの朝ドラ、カーネーションに夢中です!

うちの方では本放送は夜9時45分からなんですが、もう一度見ると本放送では気付かなかった再発見が必ず有るので、翌朝の再放送も毎朝欠かさず必ず見ています。

当時の風俗の再現が素晴らしい事や、ストーリーがちゃきちゃきと進んで面白いのはもちろんですが、とにかく主人公の糸子の洋裁にかける情熱や、転んでもただでは起きないところがすごくいい!!

例えば今日の話では、糸子はデパートの支配人に制服の話を何度も断られる。

今までの朝ドラならば、ここで萎れる主人公を慰めるために主人公の友達が出てきて勇気付けたりしそうですが、糸子はまだまだ全然へこたれてなんていません!
そっちがそうならこっちはこう!という感じで、まだまだ作戦がありそうな雰囲気。

私はそこが若々しくて頼もしくて可愛くてすごくいい!!と思うんです。
見ているこっちにも糸子からパワーやエネルギーを分けてもらっているような気持ちがします。

次回の放送が毎日こんなに待ち遠しくて楽しみでたまらなくなるなんて!

それと私、自分では全然着ていませんが、実は着物大好きなんです。
糸子や姉妹の着ている着物が可愛くて毎日楽しみ!
帯ひとつとっても、文庫結びだった帯が回が進むごとに貝の口みたいな可愛い結び方からお姉さんなお太鼓結びになっていたり。
お下がりに文句を言っていた妹は次回では糸子のお下がりの着物を着ていたりします。

糸子の洋裁にかける情熱は、何か物作りをしている人には共通して理解できる気持ちだと思います。
私も最近は少し色々とサボっていましたが、糸子から情熱を分けてもらったので、また編み物他で頑張ろう!という気持ちになりました。


でも今日、初めて少しがっかり。

糸子が大工の道具箱に鼻をぶつけたのに、道具がガチャリともいいませんでした。
あの道具箱はいつ見ても軽そうで、中身が空?みたいに見えるので、あれだけは少し改善して欲しいかもしれません…
スポンサーサイト



ごめんなさい | トップページへ戻る | カッパドキア

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク