FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    出来事  >  もう二月!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっち向きのやる気は別物 | トップページへ戻る | 謹賀新年

このページのトップに戻る

もう二月!

2012年02月02日

年始から細々とした用事があり、バタバタしている間にもう2月に!
今年もうっかりしていた感が濃厚な雰囲気で始まってしまいました。

年始から始めようと思っていた事、特に家の事関係は一階全体の片付けのし直しをキッチンから始めた以外、まだ全然手を付けていません。

まずはキッチンの食料品の収納のやり直しを終わらせてから、他の事にも少しずつ手を出そうと思っています。

全部片付いたら新しいソファが欲しいな。



バタバタした毎日なので編み物はほとんどしていませんでしたが、今月中旬、息子と2人でニューヨークへ遊びに行く事になったので防寒対策用として帽子を編んでいます。

糸は半袖ロングカーディガンを編もうと思って去年買った糸で、帽子を編むのはカーディガンを編む準備のゲージ取りと模様編みの練習なども兼ねています。

もう少し模様編みを編んだらゴム編みをして筒状に仕上げ、片方のゴム編みの下に紐を通し、巾着のように絞ると帽子、そのままならネックウォーマーとして使えないかな?と狙っているのですが、上手く行くかどうか。

他にもチャンルー風ブレスレットを作りたい!と思っているので、少しずつ材料を集めている最中です。

そんな風に私の頭の中はいつも手芸の事で一杯なんですが、今年は珍しく家の中をどうにかしたい気持ちでも一杯なので、その気持ちが続いている間は片付けのモチベーションが手芸への情熱に負けてしまわない様、あまり手芸に気持ちを向けないようにするかもしれません。

とにかく片付けなくては。
手芸は…その合間にします

その合間の作品として、こんな物も作りました。





来月赤ちゃんが生まれる方へのお祝いとして、おむつで作ったダイパーケーキを贈りました。

作るの、すごく楽しかったです。
スポンサーサイト

こっち向きのやる気は別物 | トップページへ戻る | 謹賀新年

このページのトップに戻る

コメント

かわいい

プレゼントのオムツで作ったケーキ、すごくかわいいですね!

こういうプレゼントの仕方だと、もらった方もそのままベビールームに、必要になるまで飾っておけますよね。

みしぇ~さん、やっぱりセンスいいですねえ(うらやましい

コメントの編集

お褒めのお言葉、ありがとうございます!

でも実際はセンスなんて無いですよー、サイズの丁度いい可愛いリボンが見つかるか否か?!が一番のカギでした。

なので可愛く出来上がって喜んでもらえる様に!と、いろいろとリサーチして、リボンもテーマに合う物を探して色々なお店を回りました。

パーティーでは使ったおむつの数当てクイズもして楽しかったです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。