FC2ブログ

トップ  >    料理  >  こっち向きのやる気は別物

こっち向きのやる気は別物

2012年02月07日

手芸には情熱を割かないとは書きましたが



食べる事は別です!

イーストと専用のアクリル容器、大判のマイクロファイバーふきん、アメリカンなふかふかスコーンの焼ける添加剤、ココナッツミルクパウダーを買いました。

イーストは冷凍庫で一年持つと聞いたので、パンの本を買った時に著者からお薦めされていたブランドの物を。

赤と金の二種類買ってしまいましたが、多分私には赤だけで良かったかも…

でも、うちの近所じゃイーストは両方とも売ってないし、ジャストサイズのアクリル容器も一緒に買えれば開封後の収納・保存が楽そう♪という事で。

専用容器にはイースト専用スプーンが付いていました。
結構大きいスプーンなんですが、これは沢山イーストを使う大きなパンをどんどん焼け!という意味でしょうかw

今年は美味しい!と家族から喜んでもらえるパンが焼ける様に修業します。


アメリカンなふかふかスコーンの焼ける添加剤は旦那のために。

私はイングリッシュアフタヌーンティーに出て来るようなサクサクホロホロの物が好きなんですが、旦那はふわふわふかふかな物が好き。

研究してもレシピがよくわからなかったのですが、たまには旦那の喜ぶ物を作りたかったので、有名で美味しいらしいこの添加剤を買ってみました。
旦那が出張から帰ってきたら作ってみます。


ココナッツミルクパウダーはたまに食べたくなるハワイのココナッツゼリー、ハウピアを作るため。

これでハウピアパイも作れる様になりました、すごく楽しみです。


マイクロファイバーふきんは去年からむっちゃはまっている物のひとつです。

去年、通販のおまけでもらった毛足の長めのフカフカなマイクロファイバーふきんを使ってみたら、その吸水力にびっくり!
昔使った小さなペラペラの物とは大違い!!

今まで大嫌いだった、洗い物の後のお皿拭きが楽しみになる程の吸水力!!!

マイクロファイバーふきんのおかげで今まで大嫌いだった食事の後片付けが全く苦にならなくなりました。
とにかく拭くのが楽し

そんな時にマリメッコ風の花柄マイクロファイバーふきんを見つけてしまい…一目惚れしました。

もうこれは全力で買うしか。

正直、今回買った他の物はふきんのついでですw
きれいな片付いたキッチンにできる様にマイクロファイバーふきんで頑張ります。
スポンサーサイト



だから専用容器?! | トップページへ戻る | もう二月!

このページのトップに戻る

コメント

イーストはかなり沢山入っていそうですね。
こちらのスーパーでは小さな袋入りの物しか売っていなくて、これより大きな袋入りといってもそちらの袋の半分位の物が製菓店で売っているくらいです。
やっぱりアメリカだわ~!

マイクロファイバーのふきん、とっても可愛いです。
こちらで見かけるマイクロファイバーのふきんは実用オンリーって感じの愛想のないものが多くって、こういう使っていて楽しいふきんはないです。
やっぱり実用品でも遊び心が欲しいですよね。
家事は毎日のことなので少しでも楽しくやりたいです(笑)

とららさん、コメントありがとうございます。
イーストはそれぞれ455g入りです、アメリカンサイズは大きいですよね~!
通販で探せばきっと個別包装のもあるんでしょうが、大雑把な私は他にも欲しい物を売っていたネットショップでまとめ買いしてしまいました。
頑張って沢山パンを焼いてイーストの消費に励みますw

マイクロファイバー布巾、私も柄物は初めて見かけました。
こういうちょっとした違いがやる気を助長してくれるんですよね!
使ってみた結果、吸水力は去年買った布巾の方が物凄く良かったんですが、だからと言って一般的なマイクロファイバーと比べても吸水力が悪いわけでもなく、「マイクロファイバーは植毛が密で毛足が長いフカフカフワフワが良い」という事を学べたし、何と言っても見た目が可愛いから使っていて嬉しい!ので良しとしますw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク