FC2ブログ

トップ  >    出来事  >  だから専用容器?!

だから専用容器?!

2012年02月12日

明日のパンを焼こうと思い、早速この間買ったイーストの封を切りました。

レシピで指定があったので、今日開封したのは赤の方です。

イーストは二種類買ったので、後で使う時に分かりやすい様にイーストの入っていたパッケージを容器に貼ろうと思い、サイズを見るためにパッケージを筒状にカットして専用の密閉容器に当ててみました。

そうしてみると何だか両方の大きさがとても丁度いい様だったので、思い付きで筒状のパッケージを容器にはめてみました。



すっごくピッタリですよねー!!
まるで計ったみたいな!
容器用に専用ラベルとして作ったみたいな!

もしかしたらここまで計算して、その上で専用容器として売っているのかもしれませんね。

ちなみに中身は専用スプーンでひと匙すくわないと、満杯すぎて蓋が閉まりませんでした。

色々と感動でした、買って良かったです。
スポンサーサイト



【NY観光】物好きな旅 | トップページへ戻る | こっち向きのやる気は別物

このページのトップに戻る

コメント

いただきます!

いいですね、これ!

そうか、詰め替えて、容器にラベリングもいいけど、こういうふうにパッケージを入れちゃえば、ラベリングするよりもっと分かりやすいんですよね!

わたし、どっちかというと情報のインプットが「画像・色彩・イメージ」よりな性質があるみたいで、ラベリングするのはいいのですが、ぱっと見て「○○」と把握できるほうがストレスが少ないみたいなんです。
ラベリングの欠点みたいなところが、微妙なストレスに感じていたんで、こういうふうにパッケージを利用すればいいんだと、目からウロコ状態です。

いいアイディアをありがとう!!

コメントの編集

どうぞどうぞ~!

MAOさん、コメントありがとうございます。
どういたしまして~、どんどん試してみてください!

私も説明書を読むよりも動画で手順をみせてもらう方が理解が早い方です。
オリジナルの包装には作り方の分量や便利な情報が印刷されている時があるので、そういう物は詰め替える時はいつも包装を切り取って詰め替え容器に貼り付けています。

見た目は元の包装の状態によっては見栄えの悪い時もありますが、ほとんどの場合は私が下手な字で書いたラベルを貼るよりも印字の方が綺麗だし、字も小さいので貼る場所を取りませんしね。
最近は可愛いマスキングテープなども沢山あるので、貼り付けには段々と抵抗が無くなってきました。

特に今回のイーストは重量からスプーン計量への分量換算表や消費期限などが印刷されていたので、包装を貼った方が絶対にいいだろうとは思っていましたが、まさかスリーブの様に使えるとは夢にも思っていなかったので本当にびっくりしました。

実はこの方法、以前ハワイに住んでいた時にこちらの簡易包装の食品に虫が湧きまくって何度も泣いたので、以来食品はタッパーに詰め替える様にした時の苦肉の策です。
その割には便利で分かりやすいので、以来ずっと継続しています。

でも砂糖や塩程度の分かりやすい物ならラベリングの方がすっきり見栄えがしていいですよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク