FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >    写真  >  【NY観光】二日目、ちょっとだけのつもりが…

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事、辞めます。 | トップページへ戻る | 放射性廃棄物の処分

このページのトップに戻る

【NY観光】二日目、ちょっとだけのつもりが…

2012年03月21日

忙しくてバタバタしていたらもう三月!
旅行の事はもう一ヶ月も前の事になってしまった!と思いつつ写真にコメントを付けました。


二日目は本当はマンハッタンへは行かずに起きたらすぐ荷造りしてホテルをチェックアウトし、この辺で最大の日系スーパーへ買出しと食事に行き、早めに帰宅する予定でした。

ところがどういう訳か早起きして朝ニュースの背景に映りに行こうという話になり、もし翌朝5時に起きられたなら出かける事に。

今日は一日中歩き回ったから明日の朝は疲れていてそんなに起きられないよね~と寝る前は思っていましたが、何と4時55分、目覚ましがなる前に目が覚めるという奇跡が起きた!!ので嫌がる息子をどうにか起こして出かけました。

スタッテン島発のフェリーは6時の便(その前だと5時発なので早すぎて無理、乗れない…)に乗りましたが、フェリー埠頭の最寄駅からタイムズスクエアまでは30分、降りてからもロックフェラーセンターのスタジオまでは10分は歩かなくてはなりません。
必死で歩いても朝ニュースの中継開始の7時には到着できませんでしたが、どうにか天気予報キャスターが外に出てくる7時半前には朝ニュースの収録場所に到着できました。

祭日なので結構混んでました。


お天気キャスターのサヴァナ・ガスリーさんの後姿。

生で見る彼女はテレビ以上にものすごい美人で輝くようなオーラが出てました。
でもサヴァナ以外のレギュラーキャスターは今日は全員お休み!結構がっかりでした。

このすぐ後に中継が始まり私達の斜め前に居た男の子がインタビューされたんですが、テレビを見ていた息子の友達がその男の子の後に息子が居た!息子が被っていた変な帽子のお陰で息子を判別できた!と後で息子の携帯にメッセージを送ってきました。

嬉しくなって頬がゆるむ息子w
「来て良かった?」と訪ねたら、笑顔で「うん♪」との返事だったので、無理して来た甲斐があった♪と私も嬉しくなりました。

その後いつもテレビに映っていて一度行ってみたい!と思っていたスタジオ前のベーカリーカフェで朝食やマカロンを買い、サンドイッチを食べながらタイムズスクエアの地下鉄駅へ戻りました。

すると途中に物凄い人だかりが!

この写真の左下の人だかりが物凄い興奮状態で、何?!と思って様子を探るとこちらも全米中継のABCの朝ニュースの生放送中だった事が分かりました。

へえ~!と思って様子を見ていたらスタジオからお天気キャスターが外へ出てきたので「また中継に映ろう!」という事になり、息子が頑張って背伸びしてキャスターの後ろにチラ映りしてました。

そろそろ本気でホテルに戻らないと!という時間になったので、地下鉄の駅を目指します。

最初は「サンドイッチ屋??」と思った地下鉄駅w

降りた時は全然気が付かなかったド派手さw
でも正直、これくらいしてないとこのエリアだけは一体どこが地下鉄入り口かが全く分からない広告状態w

他の駅は地価へ下りる階段に駅名と行き先方面の看板が付いているだけなシンプルなものでしたが、タイムズスクエアのこの駅だけは電飾がものすごかったですw

でも左側の地下鉄の路線マークで地下鉄だと分かります。

エスカレーターがある!!

東京の深い地下に掘ってある地下鉄駅(特に霞ヶ関とか)に慣れ親しんでいた私には、この地下鉄の浅さにはびっくり。
丸の内線の新宿駅よりもずっと浅そうでした。

フェリー乗り場まで戻ってフェリーに乗り込んだら


船内には何故かハトが。
ferry06.jpg

すぐにどこかへ行ってしまいました。
ferry07.jpg

この後ホテルに戻って一休みした後にチェックアウト…と思っていましたが、何故か胸騒ぎがするので一休みせずにチェックアウトして日系スーパーへ直行しました。
日系スーパーへの道は工事中が物凄く多かったのに迂回路が全くカーナビに入っていなかったので道を間違えまくり、更に途中で通りに面した建物が火事で経路の通りが通行止めで更なる迂回を強いられ、1時間かからずに行けるはずの道のりを2時間弱かけてようやく到着。
たいやき6個入りを買ったりして、買い物でストレス発散をしましたw
買い物後の帰り道では工事渋滞にも巻き込まれて帰宅は予定よりも4時間近く遅くなりましたが、ストレス発散で買ったたいやきがあったので無事に乗り切れましたw
胸騒ぎがしたお陰でさらにもう一時間帰宅が遅くならずにすんだので良かったです。

欲しかったけど買わなかった物。

ハン・ソロとレイア姫のM&Mディスペンサー。
スターウォーズの登場人物のディスペンサーが物凄く充実していて、スターウォーズ好きの息子と私は結構本気で買う気でしたが、量り売りのM&Mで予算を使い尽くしてしまったので中止にw

美味しくって大変だった物。

NBCスタジオのすぐ隣のベーカリーカフェで買ったマカロン。
直径7cmと巨大なのに1個$3.50と結構なお買い得。
本当は近所のお友達にも1つずつお土産におすそ分け…と思っていましたが、ものすごく美味しくて家族で全部食べつくしてしまいました…ごめんなさい。
スポンサーサイト

仕事、辞めます。 | トップページへ戻る | 放射性廃棄物の処分

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

みしぇ~

Author:みしぇ~
こんなもの??と思いながらも
毎日、ぼちぼちとやってます。

しゃれにならないメタボ体系。
性格は下手の横好き。

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。